ビューティ情報『お金が貯まってます! 女性約100人調査「自慢の節約テクとお金の増やし方」』

2022年10月27日 20:00

お金が貯まってます! 女性約100人調査「自慢の節約テクとお金の増やし方」

女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに、「お金」にまつわるアンケートを実施。「お金を増やすためにしていること」や「お金をかけないようにしていること」など、どのように資産を形成しているのか聞いてみました。

お金を増やすためにしていることは?

目次

・お金を増やすためにしていることは?
・お金を減らさないためにしていることは?
・お金に関する状況を見直してみたい!
お金が貯まってます! 女性約100人調査「自慢の節約テクとお金の増やし方」


まずanan Beauty+ clubに聞いたのは、「お金や資産を増やすための施策」について。みなさんどのような対策をしているのでしょうか。

最も多かった回答は「積立NISA」「iDeCo」「保険」の3つ。それぞれやってみた感想を聞いてみました。

積立NISA

「入金する際に資金がプラスになっていると、若干だが増えてるんだなと実感する」(35歳・専門職)
「銀行に預けていてもほとんど利息が付かないので、変動はあるものの、積立NISAをしてからプラスになっていて良い!」(30歳・会社員)

すでに資産が増えていることを実感している方もいるようです。積立NISAの知名度が上がっていることから、始め方マニュアルなどもかなり充実しています。
スタートしやすい環境が整っているため、気になる方はぜひチャレンジを。

iDeCo

「iDeCoは始めて5年になるがしっかり増えているのがわかり、やらなきゃ損だと感じる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.