ビューティ情報『エアコンは使いません!? 女性約100人調査「リビングの冷え対策」』

2022年10月30日 19:00

エアコンは使いません!? 女性約100人調査「リビングの冷え対策」

美容に関心の高い女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に「冷え対策」についてアンケートを実施。「冷え性じゃない」と回答したメンバーが習慣にしていること、部屋別(お風呂場、寝室、リビング)での具体的な冷え対策も聞いています。本格的に寒くなるこれからの季節に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

女性約100人に聞いた「冷え対策」

目次

・女性約100人に聞いた「冷え対策」
・Q.あなたは冷え性ですか?
・Q.寝室では、どんな冷え対策しますか?
・Q.お風呂・脱衣所ではどんな冷え対策をしていますか?
・Q.リビングではどんな冷え対策をしていますか?
エアコンは使いません!? 女性約100人調査「リビングの冷え対策」


すっかり気温が低くなり、手足に冷たさを感じている人も多いよう。anan Beauty+clubのメンバー約100人に聞いた「冷え対策」はどんなものがあるのでしょうか。まずは、こちらの質問から。


Q.あなたは冷え性ですか?

エアコンは使いません!? 女性約100人調査「リビングの冷え対策」


NOと回答した方、どのような習慣がそのようにさせていると思いますか?
「以前は冷え性の火照りタイプでしたが、姿勢を改善して体幹が整ったおかげで、動くとすぐに温まるカラダになりました。膣トレも効果ありです!すぐにお腹の奥からポカポカになります」(46歳・自営業)

「なぜかわからないのですが、体温がここ10年くらいで1度くらい上がっていて、あまり冷えは感じないです。もしかしたらと思うのは、たばこをやめたのと自炊が増えたことが関係あるかもしれません」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.