ビューティ情報『姿勢改善や下半身痩せにも繋がる!? 1日10回“片足だけ”の「前屈エクササイズ」』

2022年12月9日 20:15

姿勢改善や下半身痩せにも繋がる!? 1日10回“片足だけ”の「前屈エクササイズ」

体が硬くて前屈が苦痛だという人も多いのではないでしょうか。前屈は脚周りの柔軟性を上げるだけではなく、姿勢を整えて下半身をスッキリさせることも期待できるのです。今回は、無理なくできる「前屈エクササイズ」をご紹介しましょう。

前屈で下半身痩せも!?

前屈運動というと、硬い体を柔らかくしたり、柔軟性を上げてむくみを取ったり…といったイメージが強い人も多いでしょう。実は前屈をすることで、姿勢の崩れを整えて脚痩せに繋がることも期待できるのです。ただし、前屈のやり方にコツがあります。


もも裏の筋力を整える

とはいえ、前屈ばかりすれば良いというわけではありません。太ももの裏側の柔軟性ばかりにこだわると、筋肉の使い方にアンバランスさが出て、太ももの前側が張り続ける可能性も。太ももが前側に引っ張られてしまい、上半身の姿勢も前のめりや反り腰になりやすい傾向があります。

それによって太ももの裏側の筋肉が使いにくくなり、たるみの原因になってしまうことも。伸ばすだけでなく、適度に太ももの裏側の筋力も整えることによってバランスが良くなり、姿勢や下半身太りを整えるのに役立つのです。

下半身痩せや姿勢改善にも! 片足前屈エクササイズ

目次

・前屈で下半身痩せも!?
・もも裏の筋力を整える
・下半身痩せや姿勢改善にも! 片足前屈エクササイズ
・後背部を意識しよう
姿勢改善や下半身痩せにも繋がる!? 1日10回“片足だけ”の「前屈エクササイズ」


1.両脚を適度な幅に開いて立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.