ビューティ情報『“太ももの張り”を解消したい…! 夏のスッキリ美脚を目指す「簡単習慣」』

2023年6月25日 21:15

“太ももの張り”を解消したい…! 夏のスッキリ美脚を目指す「簡単習慣」

「ダイエットをしているのに太ももの張りがなかなか取れない」「運動をしていないのに前ももがパンパンに張っている」など、太ももの前側の張りに関するお悩みをよく聞きます。今回は、現役ヨガ講師の筆者が、前ももが張る原因と対策、手軽にできる簡単ストレッチをご紹介します。前ももの張りが気になる方は、毎日続けてみてくださいね!

前ももが張ってしまう原因

目次

・前ももが張ってしまう原因
・前ももの張りを緩める簡単ストレッチ
・夏に向けてスッキリ美脚を目指そう
“太ももの張り”を解消したい…! 夏のスッキリ美脚を目指す「簡単習慣」


前ももが張る原因は、主に4つあると考えられます。日常の何気ない行動が前ももの張りにつながっていることもあるので、まずは自分のクセに気付くことから始めましょう。

1.体の歪み
骨盤の歪みは、前ももが張る原因になる可能性が。特に「反り腰」のように、骨盤が前傾していると前ももの筋肉が張りやすくなります。それだけでなく、O脚の原因になったり、下半身の血流が滞って脂肪を溜めやすくなったりするのです。

2.むくみ
脚は心臓から離れている上に負担がかかりやすいため、むくみを感じやすい場所です。
血流やリンパの流れが滞ると、水分や老廃物が溜まりやすくなります。

3.皮下脂肪
男性に比べて、女性は皮下脂肪が溜まりやすいといわれています。運動不足やカロリーオーバーな食生活が続くと、体全体に脂肪がつきやすくなってしまうでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.