ビューティ情報『なぜか残念に見えるかも? “垢抜けて見えない人”の「アイメイクの特徴」5つ』

2023年1月14日 20:45

なぜか残念に見えるかも? “垢抜けて見えない人”の「アイメイクの特徴」5つ

濃い発色やはっきりした色のアイカラーを使うときほど、仕上げは“ぼかす”手間がマストです。ブラシでなじませると色が混ざって汚く見えそうなときには、清潔な指で軽くなじませるようにすると微調整しやすいですよ。

5:あからさまな印象の涙袋

なぜか残念に見えるかも? “垢抜けて見えない人”の「アイメイクの特徴」5つ


涙袋メイクは今やメジャーとなりましたが、あまりにも「あからさま」な印象が強い涙袋メイクは、垢抜けとは逆効果になってしまうことも。

キラキラすぎるラメ感や、涙袋の幅を超えて広く塗りすぎたアイカラー、涙袋を強調するために濃く描き過ぎた影など、やりすぎ感が出てしまうのは避けたいところ。垢抜け顔の涙袋メイクはさりげなさがポイントです。上まぶたのアイメイクよりも控えめなくらいでちょうどいいでしょう。


洗練されたアイメイクで好感度UP

マスクライフでは、アイメイクの印象が垢抜け感にも影響しやすいですよね。素敵なアイメイクは、垢抜けた印象だけでなく洗練された大人の女性のイメージにもつながります。わざとらしくないアイメイクで、好感度を上げていきましょう!

©︎key05/RunPhoto/gettyimages
©︎cocoa/buritora/PIXTA(ピクスタ)

文/並木まき

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.