ビューティ情報『冬太りの予防に! 1日10回で“お腹と脚の同時痩せ”を目指す「簡単習慣」』

2022年12月23日 20:45

冬太りの予防に! 1日10回で“お腹と脚の同時痩せ”を目指す「簡単習慣」

クリスマスやお正月などイベントの多いこの時期は、ついつい普段より食べ過ぎてしまいませんか?さらに、運動をしようにも外は寒くてなかなかウォーキングやランニングをする気になれなかったり…。そこで今回は、現役ヨガインストラクターの筆者がお家でできる「お腹と脚の同時痩せを目指す簡単トレーニング」を紹介します。ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてください。

冬はダイエットにおすすめの季節なんです!

目次

・冬はダイエットにおすすめの季節なんです!
・効率よくお腹と脚を鍛える! 簡単トレーニング
・簡単トレーニング習慣で冬太りの予防と解消に!
冬太りの予防に! 1日10回で“お腹と脚の同時痩せ”を目指す「簡単習慣」


冬は太りやすいと感じている方も多いかもしれませんが、実は寒い季節はダイエットにとってもおすすめの時期なのです。

気温が低いと、体が体温を保持するために熱を作り出す機能が働き、夏に比べて多くのエネルギーを使う傾向に。そのため効率よくカロリーを消費しやすいと考えられるのです。

しかし暴飲暴食をしたり生活リズムが悪い状態だと、痩せるどころか太りやすくなってしまうことも。なので、この時期もしっかりと基礎代謝を維持できるように体を動かすことが大事でしょう。


効率よくお腹と脚を鍛える! 簡単トレーニング

基礎代謝を上げるのに大事なのは「筋肉」です。筋肉量が多いほど消費カロリーは上がるといわれていますので、筋肉量を落とさないように定期的にトレーニングすることが大切でしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.