ビューティ情報『節約の裏ワザです! 女性約100人調査「こっそりやってる 簡単節約術」』

2023年1月28日 19:30

節約の裏ワザです! 女性約100人調査「こっそりやってる 簡単節約術」

物価の上昇が深刻化している今、生き残るのは「ドケチ」達!?anan Beauty+ clubに所属する女性100人に、人には言えないようなドケチエピソードを聞いてみました。クスリと笑えるものから、すぐにでも取り入れたい役立ち情報まで盛りだくさん。気になる節約術はぜひ堂々と真似ていきましょう!

人には言えないドケチエピソードを教えて!

目次

・人には言えないドケチエピソードを教えて!
・周囲にもドケチエピソードをもっている人が!
・これからも堂々とドケチ発揮します!
・物価上昇に立ち向かう術を手に入れる!
節約の裏ワザです! 女性約100人調査「こっそりやってる 簡単節約術」


anan Beauty+ clubに所属する女性たちに、まずは自分のドケチエピソードについて語っていただきました。

「ティッシュは1枚を何回かに分けて使う。ちょっと拭いたくらいだとまだ余っているところがもったいなくて…」(32歳・会社員)

たしかに、これまでティッシュの全面積を使い切ってきたとはいえないかも。1枚で3〜4回は使えるとすると、かなりの節約になりそうですね!

「シャンプーやボディソープ、洗剤は少なくなってきたら水で薄めて最後まで使い切る」(31歳・会社員)

生活用品を最後の1滴まで使い切るという執念をお持ちの方は多いようで、いくつかコメントが寄せられました。ポンプ式のアイテムって、最後の方が使いきれないんですよね…。

「自分だけしかお風呂に入らない時は、足拭きマットを使うのがもったいないので脱いだ服を敷いておいて足を拭きます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.