もう失敗しません! 女性約100人調査「“まとめ買い”で絶対してはいけないこと」
女性たちの失敗談を見ていきましょう。
「奇抜な服を買いすぎて着る機会がない。結局開けてすらいないし、買って満足になっている」(39歳・専門職)
セール会場には「誰が着るんだろう」と思うほど奇抜な服も。安くなっているとつい挑戦してみたくなるのですが、お披露目の機会がなくクローゼットの奥に眠るのってあるあるですよね。
「比較的お手頃ブランドのセール品の洋服は、結局品質が微妙。たとえ1,000円であっても捨てる可能性が高い。結局ほとんど着ないで売ってる。しかも売値5円とか(笑)」(35歳・専門職)
買うときは安さに気を取られており、帰って見てみると生地がペラペラ!?結局着る機会がないとなると、どんなに安くてもムダ遣いに…。
「冬の終わりにセールで冬服を買って、来シーズン着ようと取っておいたら、次の年には流行りが変わっていて着られなかった」(39歳・その他)
トレンドの移り変わりは早いもの。その年のトレンド服はその年のうちに、ですね!
「福袋は毎回失敗している。でもなぜか1年経つと欲しくなる、誠に不思議である」(29歳・主婦)
失敗するかもしれないとわかっていても、つい手に取ってしまう福袋。