ビューティ情報『膣にも乳酸菌がいいって本当? 医師が教える「デリケートゾーンの痒み、乾燥対策」』

2023年4月13日 19:30

膣にも乳酸菌がいいって本当? 医師が教える「デリケートゾーンの痒み、乾燥対策」

女性が自分らしく生活することを応援するフェムテックブランド『フェミフローラ』が新製品「フェミフローラN」を2023年春に発売。それを記念して医師の知見から美容・健康について多くの女性に語りかける友利 新先生と、多方面で活躍中のお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが「私たちのフェムケア」をテーマにトークショーを開催しました。

まずは、しっかりとしたフェムケアの知識を得ることが重要

目次

・まずは、しっかりとしたフェムケアの知識を得ることが重要
・フェムケアのサプリが登場。膣内にも乳酸菌が大切?
・フェミフローラ ラインナップ
膣にも乳酸菌がいいって本当? 医師が教える「デリケートゾーンの痒み、乾燥対策」


フェムケアについて聞かれるとお二人は次のように教えてくれました。

友利先生まずはフェムケアについて簡単にご説明しますね。女性は月経やホルモンバランスなどの周期、年齢によって、カラダやデリケートゾーンにも変化があらわれます。フェムケアとは、そのような変化に応じたデリケートゾーンのケアなどだと、大まかに思っていただけたらと思います。

デリケートゾーンは女性にとって、とても大切とわかってはいても、話しづらい内容。気にはなるものの、ケアは後回しになっている人も多いかと思います。
しかしお顔と同じように膣も老化していくんです。それによって、痒みや黒ずみなどさまざまなトラブルも発生していきます。

多くの人がトラブルの原因や、ケア方法などがわからないと思うので、それらをしっかり知ることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.