トレンドメイクは逆効果かも!? アラフォー世代が「春メイクで垢抜けるテク」3選
の新色「05 ライラックベージュ」。万能カラーのパレットにセットされている左上のシアーなパープル系のラメを、ほんの少し目頭にのせるだけで透明感がアップします。イエローベースの人は薄塗りで、ブルーベースの人は重ね塗りで甘さを出すのもおすすめです!
【商品情報】
セザンヌ「ベージュトーンアイシャドウ」05 ライラックベージュ
価格:¥748
※店頭販売は2023年6月上旬予定
お悩み2:日焼け止めをしっかり塗るとファンデーションが浮いてしまう
年齢を重ねるほど「日焼け止めを万全に塗らなくては!」と危機感が強まる人も増える傾向があります。しかし、日焼け止めをしっかり塗ると、重ねるファンデーションが浮いてしまうことも。厚塗り感と日焼け止めの重要性とのジレンマで、ベースメイクに自信をなくしてしまう方も多いのではないでしょうか。
【解決策】日焼け止めとファンデを塗った後にシェーディングをプラス!
日焼け止めは透明タイプを選ぶことで、ファンデーションの発色を邪魔せず違和感を抑えやすくなります。また、ファンデーションを塗った後に鼻の両サイドと顎先に軽くシェーディングを入れると、立体感が出てファンデーションが悪目立ちしにくくなる効果も期待できるでしょう。