ビューティ情報『トレンドメイクは逆効果かも!? アラフォー世代が「春メイクで垢抜けるテク」3選』

2023年4月22日 20:45

トレンドメイクは逆効果かも!? アラフォー世代が「春メイクで垢抜けるテク」3選

「トレンドメイクをしているのに、なぜか垢抜けない」というお悩みは、アラフォー以上の方にありがちではないでしょうか。でも、ほんの少しの工夫をするだけで、狙ったとおりの垢抜けフェイスが作れます。今回は、時短美容家の並木まきが、この春トレンドの“垢抜けメイクテクニック”を3つご紹介します。

お悩み1:ピンクや赤、オレンジのアイシャドウを塗ると目が腫れぼったくなる

ピンクや赤、オレンジといった暖色系のアイシャドウは、今春のトレンド。今年はスモーキーカラーのパレットも出ていますが、アラフォー以上の目元に塗ると沈んで見えてしまうことも。また、その日の体調によっては、目が腫れぼったく見える場合もあります。

【解決策】透明感のある春ラメを目頭にプラスして明るさを出す!
光沢のないアイシャドウを塗ったときに目元が重く感じる場合は、仕上げに「ラメ」を使ってみましょう。春らしい軽やかなテイストのラメを目頭にのせるだけで、アラフォーのアイメイクに華やぎがプラスされます。


【おすすめのアイテム】セザンヌ「ベージュトーンアイシャドウ」

目次

・お悩み1:ピンクや赤、オレンジのアイシャドウを塗ると目が腫れぼったくなる
・お悩み2:日焼け止めをしっかり塗るとファンデーションが浮いてしまう
・お悩み3:グリーンやブルーのアイシャドウを塗ると顔がキツい印象になる
・メイクのちょい足しだけで”垢抜け顔”に!

トレンドメイクは逆効果かも!? アラフォー世代が「春メイクで垢抜けるテク」3選


肌色がイエローベース・ブルーベースのどちらにも使いやすい、『セザンヌ』の「ベージュトーンアイシャドウ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.