ビューティ情報『肩こりが酷い、揚げ物が好き…「薄毛になりやすい人」の特徴と対策』

2023年6月30日 19:30

肩こりが酷い、揚げ物が好き…「薄毛になりやすい人」の特徴と対策

「最近、抜け毛が増えてきた気がする…」もしかしたらそれ、薄毛の兆候かも?早い人では30代から現れることもあるそう。毛髪診断士の齊藤あきさんに、薄毛予備軍のチェックリストや薄毛予防の方法、おすすめの薄毛予防グッズをうかがいました。

薄毛予備軍チェックリスト

目次

・薄毛予備軍チェックリスト
・薄毛ケアのための生活習慣と食生活
・おすすめの頭皮・ヘアケアグッズ
・Information
肩こりが酷い、揚げ物が好き…「薄毛になりやすい人」の特徴と対策


「親が薄毛で将来が不安」「抜け毛が多くて今から怖い」と密かに悩んでいませんか?薄毛は男性に多いイメージがある一方で、世間では更年期に薄毛になる女性もいると言われているため、他人事ではありませんよね。

今すぐ、齊藤さんによる薄毛予備軍のチェックリストを確認してみましょう。3個以上当てはまったら要注意です。

薄毛予備軍のチェックリスト
・頭皮が黄色い
・髪が細くなってきた
・頭皮がべたつきやすい
・フケ、かゆみが気になる
・肩こりがある
・紫外線対策をしていない
・揚げ物など脂っぽい食べ物が好き
・カラダが冷えやすい
・喫煙している

齊藤さん頭皮が黄色いのは、頭皮が酸化しているサインです。頭皮とカラダがサビついており、また酸欠状態の可能性もあります。血液がドロドロで血行不良になっていることも考えられます。


血行が良く健康な頭皮は青白く透明感があり、弾力があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.