ビューティ情報『恥ずかしい思いをしました… エステティシャンが解説する「アンダーヘアの失敗談と対策」』

恥ずかしい思いをしました… エステティシャンが解説する「アンダーヘアの失敗談と対策」

見た目、ムレ、におい、月経中のかゆみなどの不快感を予防するために、アンダーヘアをケアしている人も多いのではないでしょうか。今回はエステティシャンである筆者が、アンダーヘアケアのよくある失敗談と、おすすめのケア方法についてご紹介します。

アンダーヘアケアの「あるある失敗談」

目次

・アンダーヘアケアの「あるある失敗談」
・失敗1:カミソリやシェーバーでケアしたら肌を切ってしまった
・失敗2:セルフケアで変な形になってしまった…
・失敗3:生えかけ状態で恥ずかしい!
・失敗4:毛を全てなくしたいけど、他人の目が気になる
・自分に合ったケアを見つけよう
恥ずかしい思いをしました… エステティシャンが解説する「アンダーヘアの失敗談と対策」


失敗1:カミソリやシェーバーでケアしたら肌を切ってしまった

セルフケアの場合、カミソリやシェーバーを使ってケアすることが多いはず。その際に深く剃りすぎて肌を切ってしまったり、肌荒れしてしまった、という人もいると思います。

デリケートな肌を守るために
デリケートな部分なので衛生面的にも刃がきれいな専用シェーバーなどを使用しましょう。安全ガード付き、長さ調節ができるなど肌に負担のかかりにくいものがおすすめです。

処理をする際は、深剃りしすぎないように気をつけましょう。また、ケア後は乾燥しやすいため、肌荒れや黒ずみを防ぐためにも入念に保湿ケアを行ってください。

失敗2:セルフケアで変な形になってしまった…

カミソリやシェーバーでケアして、残そうと思っていた部分まで剃りすぎてしまった…というのはよくあるケース。変な形になってしまった、とセルフケアを後悔したことがある人も多いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.