ビューティ情報『夏の肌トラブルを“時短”で解決! 美容家が実践する「夏の簡単スキンケア術」』

2023年7月24日 20:15

夏の肌トラブルを“時短”で解決! 美容家が実践する「夏の簡単スキンケア術」

夏は毛穴やくすみなどの肌トラブルにも見舞われがちな季節。でも、ちょっとしたお手入れを加えるだけで、時短で解決できる場合も多いのです。今回は、時短美容家の並木まきが実践している「夏のお手軽スキンケア術」を3つお話します。

時短美容家が実践中の夏美容1:シートマスク

目次

・時短美容家が実践中の夏美容1:シートマスク
・時短美容家が実践中の夏美容2:ビタミンCで集中ケア
・時短美容家が実践中の夏美容3:湯船への入浴
夏の肌トラブルを“時短”で解決! 美容家が実践する「夏の簡単スキンケア術」


肌不調の原因には、乾燥が関係していることが多いと思います。あれこれと化粧品を加えるよりも、シートマスクを1回使うだけで肌状態が改善することも少なくありません。

効率的に保湿を強化できるという意味では、シートマスクは時短美容の救世主。自分の肌悩みに合ったマスクを選ぶのが満足度を上げるポイントです。最近では安価でも優秀な製品が多いため、予算に合わせて選びやすくなっています。


迷ったときにはハリや弾力にアプローチできる「セラミド」や、毛穴や透明感に働きかける「ビタミン」が入ったものが使いやすいと思います。

時短美容家が実践中の夏美容2:ビタミンCで集中ケア

時短美容視点において「飲む」「食べる」のほかに、デイリーケアに“ビタミンC誘導体”コスメをプラスするのがおすすめ。

夏の肌不調は紫外線ダメージが関係していることも多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.