ビューティ情報『超ズボラでも続けられる! あっという間にボディラインが整う「簡単習慣」』

2023年7月27日 20:15

超ズボラでも続けられる! あっという間にボディラインが整う「簡単習慣」

肌見せの季節に気になる身体のパーツといえば、「二の腕」と答える方は多いのではないでしょうか。年齢とともに痩せにくくなる部位でもあるので、普段からケアしておくことが大切です!そこで今回は、放っておきがちな「二の腕」にも「背中」にもアプローチできるエクササイズを、現役ヨガ講師の筆者がご紹介します。なかなか運動が続かないズボラさんも簡単に続けられる動きなので、ぜひおうち時間やお仕事の合間に取り入れてみてくださいね。

二の腕や背中にお肉がつく原因

目次

・二の腕や背中にお肉がつく原因
・道具も場所も必要なし! ズボラさんでもできる簡単エクササイズ
・簡単ボディメイクは日常の意識から
超ズボラでも続けられる! あっという間にボディラインが整う「簡単習慣」


お腹や脚に比べて、自分自身では見えにくい二の腕や背中。放っておきがちな部位ではありますが、年々お肉がつくようになってきた……と気になっている方も多いのではないでしょうか。お肉がつく理由として考えられるものは以下のとおりです。

姿勢の悪さ
猫背や巻き肩気味の方は要注意!姿勢が悪いと、二の腕や背中にお肉がつきやすくなります。肩周りや腕の位置が整うと余計な脂肪がつきにくくなるため、正しい姿勢を心がけることが大切。
デスクワークやスマホの使用中は、特に姿勢を意識すると良いでしょう。

運動不足・筋力低下
年齢とともに筋力は低下していくとされています。特に、普段の生活で二の腕の筋肉をたくさん使う場面は少ないので、自然と脂肪がつきやすい状態に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.