ビューティ情報『朝食に食べるならどれ?【心理テスト】あなたの「自己肯定感を上げる方法」』

2023年8月12日 20:15

朝食に食べるならどれ?【心理テスト】あなたの「自己肯定感を上げる方法」

もう少し自分に自信を持てたら良いのに、と思っている人もいるのではないでしょうか。自己肯定感を上げるにはどうしたらいいのでしょうか。そこで今回は、朝食に食べるならどれにするか選ぶことで「あなたの“自己肯定感を上げる方法”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが朝食に食べるなら、次のうちどれですか?

目次

・Q.あなたが朝食に食べるなら、次のうちどれですか?
・この心理テストでわかること
・A:「ご飯」を選んだあなた…軽い運動を継続すること
・B:「シリアルやグラノーラ」を選んだあなた…自分の長所をメモに書き出すこと
・C:「ヨーグルトやフルーツ」を選んだあなた…他人をほめること
・D:「パン」を選んだあなた…なりたい理想像を描くこと
朝食に食べるならどれ?【心理テスト】あなたの「自己肯定感を上げる方法」


A:ご飯
B:シリアルやグラノーラ
C:ヨーグルトやフルーツ
D:パン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

「あなたの自己肯定感を上げる方法」

深層心理において“朝”は、あなた自身のモチベーションややる気と密接に関わっています。そして、食べたいものは、自分でできるコントロール法を暗示しています。そのため、朝食に何を食べたいかにより、自分自身の自己肯定感を高める方法が分かるのです。

A:「ご飯」を選んだあなた…軽い運動を継続すること

あなたが自己肯定感を高めるのに最適なアクションは、運動を継続することです。運動をすると、ネガティブな気持ちが自然とポジティブに変わっていきそう。

定期的に続けることで、達成感も得られるでしょう。簡単でも良いので、とにかく続けることに重きを置いてやってみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.