ビューティ情報『旅行や帰省のお土産に! おやつマニア激推し「かわいいご当地スイーツ」6選』

2023年9月16日 19:30

旅行や帰省のお土産に! おやつマニア激推し「かわいいご当地スイーツ」6選

旅行の楽しみは、お土産を挙げる人は多いでしょう。せっかく行ったのだからと定番ものを選びがちかもしれませんが、美味しくてかつ目新しいものも喜ばれるはず。今回は、お土産マニアや旅行好きの方に、北海道、京都、沖縄のレアなご当地菓子をうかがいました。

絶対手に入れたい北海道、京都、沖縄のレアな菓子土産

目次

・絶対手に入れたい北海道、京都、沖縄のレアな菓子土産
・入手困難なものも!北海道土産2選
・オシャレなクッキーも!京都土産2選
・定番土産ではなく、ヘルシーなドリンクという手も沖縄土産2選
・Information
旅行や帰省のお土産に! おやつマニア激推し「かわいいご当地スイーツ」6選


日本全国に旅に出かけたら、お土産として地元のお菓子を購入して帰りたいものです。よく候補に上がるのは定番の菓子ですが、何度も行っている場所なら、ちょっとマンネリ化しがち。

そこで今回は、そんなマンネリを打破する各地のレアなお土産を、2人のお土産好きに聞いてみました。北海道土産、京都土産、沖縄土産それぞれ2つずつご紹介します。

今回、おすすめのお土産を教えてくれたのは、お土産マイスターの嶋田コータローさんと、旅行と食が趣味のインスタグラマーみほさん。
それぞれ独自の観点から、地方のお土産を愛しています。さっそく、とっておきのお土産を教えてもらいましょう!

入手困難なものも!北海道土産2選

札幌千秋庵の「生ノースマン」
旅行や帰省のお土産に! おやつマニア激推し「かわいいご当地スイーツ」6選


札幌千秋庵「生ノースマン」4個入り¥980(税込)

創業102年の老舗菓子店 札幌千秋庵。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.