ビューティ情報『空腹時にスーパーは行きません! 約2か月で6㎏痩せたエステティシャンの「秋太り対策」』

2023年9月11日 20:15

空腹時にスーパーは行きません! 約2か月で6㎏痩せたエステティシャンの「秋太り対策」

旬の食材を使ったおいしいご飯やスイーツが豊富な秋は、食欲が増してダイエットがうまくいかないこともありますよね。今回は約2か月で6㎏痩せた筆者が、秋太り対策として気をつけていることについてご紹介します。

空腹で買い物に行かない

目次

・空腹で買い物に行かない
・旬の野菜、魚、果物を食べる
・常温〜温かい飲み物を飲む
・短い時間でも湯船につかる
・運動をする
空腹時にスーパーは行きません! 約2か月で6㎏痩せたエステティシャンの「秋太り対策」


空腹時にスーパーやコンビニへ行き、おいしそうなものや新商品を見ると、あれもこれも食べたいと食欲が高まりがちです。結果的に、必要以上に食べ物を購入してしまっていませんか?たくさん購入して計画的に食べるなら良いですが、毎食や毎日のように食べると太る原因になります。

秋太りを予防するなら、空腹状態で買い物に行かないことが大切。また、買い物に行く間に何を購入するかをリストアップしておきましょう。リスト以外でほしいものがあった場合は、よく考えて購入する習慣をつけるのがおすすめです。


旬の野菜、魚、果物を食べる

夏は暑さから麺類ばかり食べていた人も多いはず。また、揚げ物や麺類、丼物など、ランチのメニューがルーティン化していませんか?和定食のようにバランスの取れた食事や、旬の食材を使った食事で食感や味覚を楽しむように意識して、胃袋と心が満たし、暴飲暴食やハイカロリーを防ぐようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.