ビューティ情報『逆効果になっているかも…「ダイエットが続かない人」の意外な共通点』

2023年9月24日 21:15

逆効果になっているかも…「ダイエットが続かない人」の意外な共通点

「よし!ダイエットするぞ!」と意気込むのは初日だけで、いつの間にか面倒になってやめてしまった…という経験はありませんか?その理由はダイエットが非日常になっているからかもしれません。今回はダイエットが続かない落とし穴と、自然に取り入れられるダイエットのポイントについて、ヨガインストラクターの筆者がご紹介します。

無意識にハードルを上げている

ダイエットをしようと張り切ると、最初はテンションが上がって、痩せたときの自分のイメージを描いて計画を立てるはず。でも3日もするとだんだん面倒くさくなり、少しずつテンションも下がるわ、理想と今の自分とのギャップに落ち込むわで、いつの間にかやめてしまっている…そんなことはありませんか?

そんなときに要注意なのが、この方法じゃないから次の方法を!とあれもこれもと手を出そうとすること。余計に頭が混乱して続きません。ダイエットをするときのモチベーションは大切ですが、初日からマックスで頑張ってしまうと必ず続かなくなります。初日はゆっくり、徐々にモチベーションやダイエットの質を上げることを意識しましょう。

初日はゆるく、ハードルを低く。
これが鉄則です!

ダイエット=非日常

ダイエットをするには、エクササイズや食事管理などのルーティンが必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.