ビューティ情報『やめるだけで“瘦せ体質”への近道に! 実は逆効果な「NGダイエット」の特徴』

2023年6月23日 20:15

やめるだけで“瘦せ体質”への近道に! 実は逆効果な「NGダイエット」の特徴

情報過多の時代、どれが自分に合うダイエット法かわからない方も多いのではないでしょうか。今回はヨガインストラクターの筆者が、実は逆効果かもしれない「NGダイエット」についてお伝えします。おすすめのストレッチもご紹介するので、痩せ体質を目指したい方は参考にしてみてくださいね。

自律神経を乱すダイエットはNG

目次

・自律神経を乱すダイエットはNG
・自律神経の乱れで腸に影響が出ることも
・理想的な水分摂取とは?
・自律神経を整えるには姿勢も重要
やめるだけで“瘦せ体質”への近道に! 実は逆効果な「NGダイエット」の特徴


ダイエットを始めるときは、早く結果を出したいという気持ちから、食事を抜いたり激しい運動をしたりと、極端なことをしてしまいがちです。しかし極端なダイエットは、継続するのが難しいもの。そして、心体の機能を正常に保つ自律神経のバランスを乱してしまうことがあります。

自律神経は、体の土台となる大切な部分。難しいダイエット法に挑戦するよりも、まずは自律神経を乱すダイエットをやめることが大切です。


自律神経の乱れで腸に影響が出ることも

自律神経の乱れによる影響が顕著に出やすいのが、腸内環境。善玉菌(※1)が多くお通じのいい腸内環境だと、栄養を吸収しつつ、不要な老廃物が排出され、健康的に痩せ体質を維持しやすくなります。

しかし、食事を抜いたり、急に激しい運動を始める・やめるを繰り返したりすると、自律神経の働きが乱れ、生活リズムが狂ってしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.