ビューティ情報『逆に痩せにくくなるかも… 約2か月で6㎏痩せた筆者が実感した「夏のNGダイエット」』

2023年7月8日 20:45

逆に痩せにくくなるかも… 約2か月で6㎏痩せた筆者が実感した「夏のNGダイエット」

夏は薄着になる機会が増えるので、ボディラインをすっきりさせたい人も多いのではないでしょうか。今回は約2か月で6㎏痩せた筆者が、夏にやりがちなNGダイエットについてご紹介します。

NG1.水を飲む量が少ない

目次

・NG1.水を飲む量が少ない
・NG2.食欲がないからといって食べない
・NG3.冷たい飲み物や食べ物ばかりを口にする
・NG4.湯船につからずシャワーだけで済ませる
・ダイエットは正しいやり方で!
逆に痩せにくくなるかも… 約2か月で6㎏痩せた筆者が実感した「夏のNGダイエット」


夏の時期は気温や湿度の上昇によって発汗しやすく、体内の水分が減少しやすくなるため、“こまめに水分補給すること”が大切。水分補給はお茶やジュースなど味のついたものよりも、「何も混ざっていない水」がおすすめです。

一日の水分摂取量が少ないと体内の水分のめぐりが悪くなり、むくみ、太りやすさ、だるさ、疲労感などを招きやすくなるでしょう。日中の水分補給には水を、大量に汗をかいた後やスポーツ後は塩分も失われるのでスポーツドリンクを。お茶やジュース、コーヒーなどは休憩時に量を調整しながら飲むなど、割合を考えるようにしましょう。


NG2.食欲がないからといって食べない

暑くて食欲がないとき、つい食事を抜いていませんか?食事は活動のエネルギーとなるため、食事を抜くとエネルギー不足、やる気の低下、暑さによる夏バテなどを引き起こしやすくなります。

筆者はこのようなとき、食事を抜くのではなく、栄養バランスを考えた消化の良いものや食べやすいものを摂取するように意識しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.