やめるだけで“サロン帰り級”の美髪に!? 美容家が教える「NGヘアケア」3つ
炭酸(※)シャンプーでマッサージするように洗い、毛穴の奥に詰まっている汚れまでもスッキリとリセットできます。泡立てがいらないので、時短で頭皮の毛穴ケアを済ませたい人にもぴったりですよ。
(※)炭酸ガス(噴射剤)
【商品情報】
ハニーク「ディープクレンジング ヘッドスパ バブルシャンプー」
価格:¥1,650
内容量:170g
NGヘアケア2:乾燥しているのにツヤを与えていない
夏から秋に切り替わるタイミングは、夏に比べていきなり湿度が下がりやすいので、髪の乾燥に要注意。髪が乾燥しているのにうるおいケアを怠ると、パサつきやごわつき、広がりを招くだけでなく、見た目のツヤを失う原因にもなりかねません。
きちんとケアしているはずなのにツヤ感が失われているならば、「季節のせい」と諦めないで!アラサー・アラフォー世代の場合、夏と同じヘアケア剤を秋も使っているとうるおいが不足しやすいので、水分を与えられるアイテムを取り入れるのが良いでしょう。
【おすすめ解決法】「ヘアミスト」を活用して!
ツヤのあるうるおいをプラスしようと思うと、ヘアオイルやヘアクリームに手が伸びがちですよね。ですが、秋のはじめにそれらを使うと、まだ重すぎてベタつきやボリュームダウンを招いてしまうかもしれません。