ビューティ情報『「逆に秋こそ本気の美白!」美容マニアが実践する「美白テク&アイテム」』

2023年9月28日 20:00

「逆に秋こそ本気の美白!」美容マニアが実践する「美白テク&アイテム」

美白ケアというと夏のイメージが大きいかもしれませんが、実は残暑や秋冬にかけてのケアも大切。夏にダメージを受けた肌をどれだけケアできるかで差がついてしまうんです。そこで、この時期におすすめしたいスキンケア方法と、おすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

秋こそ美白ケアが肝に!

夏は紫外線ダメージがもっとも大きい季節。そのため、日焼け止めを塗ったり、美白に特化したスキンケアを使ったりと、紫外線ダメージへの配慮をする人が多くなります。

しかし、実は美白ケアは夏だけでは不十分。秋は夏に受けたダメージが表面に出てきやすい季節。また、秋冬にかけても紫外線はしっかり降り注いでいるため、ここで油断してしまうと肌へのダメージが蓄積してしまいます。


そこで、この季節に筆者が意識している美白ケアは以下3つのポイントです。

  • 負担の少ない日焼け止めを使う
  • スキンケアは美白系アイテムをライン使い
  • 集中ケアしたい日は美白パック
ここからは、それぞれのポイントとおすすめアイテムを紹介していきます!

1. 負担の少ない日焼け止めを使う

夏は日焼け対策への意識が高まっているものの、秋にかけては意識が薄れがち。塗るのが億劫になり、サボってしまいたくなる日も出てきてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.