ビューティ情報『おしゃれポーチはやめました! ズボラさん向け「メイクポーチの簡単整理術」』

2023年10月13日 20:15

おしゃれポーチはやめました! ズボラさん向け「メイクポーチの簡単整理術」

みなさんはメイクポーチを毎日持ち歩いていますか?きちんと整理整頓している方もいらっしゃれば、「自分でも何が入っているのかよく分からない…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。筆者はしばらく後者だったのですが、ここ数ヶ月でメイクポーチを見える化し、持ち歩くアイテムを変えたところ、かなり使いやすくなりました!今回は、コスメマニアの筆者が実践した「メイクポーチの簡単整理術」をご紹介します。

ポーチは通気性が良いものを。中身が見えるとなおGood!

目次

・ポーチは通気性が良いものを。中身が見えるとなおGood!
・マルチに使えるクリームを常備! 秋冬のポーチのマストアイテム
・ベースメイクのお直しはこれ1つ! なめらか仕上がりのフェイスパウダー
・リップとチークはこれ1つでOK。小さいのに優秀です!
・ズボラさんでもできる「簡単メイクポーチ整理」のポイント
おしゃれポーチはやめました! ズボラさん向け「メイクポーチの簡単整理術」


筆者は今までレザーなどのおしゃれなポーチを使っていましたが、ここ最近愛用しているのは『ダイソー』で購入したシンプルなメッシュポーチ。通気性がよく中身が見えるので管理がしやすいですし、万が一汚れてしまっても100円なので、気軽に新調できるところが気に入っています。コスメの他に目薬、歯間ブラシ、タブレット、常備薬を入れていますが、まだ余裕があるくらいの大きさです。

ブラックのメッシュ素材でうっすら中身が見えるので、何を入れているのか、何が足りないのかが一目瞭然。ポーチの整理整頓に時間を取られません。


マルチに使えるクリームを常備! 秋冬のポーチのマストアイテム

ニベア「ニベアクリーム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.