やめたら顔がすっきりしました!【美容家直伝】ほうれい線ができやすい人の特徴と対策
【口元ケア】唇の乾燥にも注意。ガサガサ唇は専用のセラムでケア
ほうれい線やフェイスラインのたるみといった年齢サインに目がいき、唇へのケアが怠っていませんか?唇は潤いを守ってくれる角層も薄く、皮脂の分泌もほぼないので乾燥しやすいパーツ。肌と同じように唇の乾燥を放置すれば、唇のくすみや縦ジワを招きます。
唇の色も悪く、さらに質感もカサカサでは、目元や肌質のエイジングケアを頑張ったとしても、疲れたように見え、全体的に老けた印象になってしまいますよね。そこで、唇のファーストエイジングケアとして、唇の保湿ケアを行ってあげましょう。
筆者のおすすめは、キャンメイクの「メロウデューリップマスク」。
唇にのせるとクリアなピンク色になってくれるリップマスクで、薄く塗れば日中のリップ下地になり、たっぷり塗れば夜の集中ケアになってくれる頼もしいアイテム。プチプラなのに、専用のミニスパチュラも入っていて、重宝すること間違いなしです。
もう少し予算に余裕がある方には、DEWの「リップゾーンセラム」がおすすめ。
カネボウ化粧品独自の開発成分であるヒアロアクアフィットヴェールは、動きやすい唇の凸凹にフィットしながら保湿を叶えてくれる保水膜。