ビューティ情報『増える白髪、減る毛量!【毛髪診断士が解説】40代におすすめの「白髪・薄毛対策」』

2023年11月12日 19:30

増える白髪、減る毛量!【毛髪診断士が解説】40代におすすめの「白髪・薄毛対策」

白髪を見つけたり、地肌が気になったり、ヘアケアでもエイジングが気になるようになってきたら…。日中美容研究家として活動している濱田文恵さんに、早めに始めたい髪のエイジングケアを紹介してもらいます。

美容のプロに任せるキレイ作りも嬉しいけれど、自分で自分をキレイにできた時の嬉しさは格別。そこで、女性の自分磨きを応援するためのセルフ美容法をお届けしていきます。
10代や20代前半の髪悩みと言えば、髪のパサつきや枝毛などのダメージトラブルが多く、一般的にはダメージを修復してくれたり、保護してくれたりするトリートメントでケアをすれば解決できた方が多いでしょう。

しかし、年齢を重ねていくと、白髪や薄毛など、髪にトリートメントをするだけでは解決できない髪の悩みが増えてきます。そこで、今回は毛髪診断士である筆者が、大人女性に始めてもらいたい髪のエイジングケアについて、お話したいと思います。

肌のエイジングケアだけでなく、髪にもエイジングケアを。

肌のシミやしわ、たるみなど年齢サインを防ぐために、日頃から肌のエイジングケアに励んでいるのに、髪に関しては、ある程度聞いたことのあるヘアケア製品を使い、お風呂から出たら髪の毛にヘアオイルをつけて、髪のケアはおしまいにしている方が多いのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.