ビューティ情報『金運アップでムダ買いも防ぐ!「開運家事のコツ」4つ【買い物編】』

2023年11月21日 20:15

金運アップでムダ買いも防ぐ!「開運家事のコツ」4つ【買い物編】

お金の入口と出口を意識することが金運アップの秘訣。たとえば、稼ぐことや投資することは“入口”、買い物や節約などは“出口”にあたると言えます。今回は出口の部分、特に“お買い物”について、運を開く方法を見てみましょう。日々の買い物で運気アップを目指せる“開運家事のコツ”をご紹介します。

食材は買いだめをしない、残さない

目次

・食材は買いだめをしない、残さない
・レシート、領収書、不要なカード類は必ず財布から出す
・大きな買い物は欲しいと思った翌日に買う
・金運に愛されるマイバッグ選びを
・まとめ
金運アップでムダ買いも防ぐ!「開運家事のコツ」4つ【買い物編】


食材を購入する際、お買い得品を買いだめしておくケースも多いかもしれません。しかし、必要以上に食材を購入してしまうと廃棄量が増えたり、冷蔵庫の容量が圧迫されたりすることも。このような状態は開運の観点から見ても、お金の流れを滞らせてしまう恐れがあるのです。

また、季節の旬のもののエネルギーを取り入れることが難しくなる場合も考えられます。
必要なものを必要な分だけ買うようにすると、金運の巡りが良くなるでしょう。

レシート、領収書、不要なカード類は必ず財布から出す

お財布の中身は、ある意味その人の金運を意味する“小宇宙”のようなもの。財布の中身がレシートや領収書、使わない会員証やポイントカードでいっぱいになっている人は、お金の出入りも混沌としている傾向が。反対に、必要最小限のものだけでまとめられており、紙幣が揃っていている人などは、お金の使い方も秩序立っているでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.