ビューティ情報『やめたら食費が減りました!女性約100人の失敗に学ぶ「ムダ買いする人のNG習慣」』

2023年11月9日 20:00

やめたら食費が減りました!女性約100人の失敗に学ぶ「ムダ買いする人のNG習慣」

買い物には失敗がつきもの。「これはムダな買い物だったな…」と感じたことがある女性は多いのではないでしょうか。実際にanan Beauty+ clubのメンバーにアンケートをとったところ、ムダ買いはとても多くの女性が経験しているよう。そこで、食品に関してムダ買いだと感じたものや、ムダ買いしないためのコツについて聞いてみました。

女性たちの食べものムダ買いエピソードとは

目次

・女性たちの食べものムダ買いエピソードとは
・ムダ買いを減らすコツは?
・本当に必要なものを、必要な時に
やめたら食費が減りました!女性約100人の失敗に学ぶ「ムダ買いする人のNG習慣」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubに所属する女性たちに「ムダ買い」に関するアンケートを実施。まずはみなさんがどのようなものをムダ買いしてしまうのか、リアルなエピソードと共にご紹介します。

「3個でいくらとかのまとめ買い。
結局まとめ買いしても食べきれず人にあげてしまう」(36歳・専門職)

1個でいいのに、複数買いが安いと言われてしまうとつい買ってしまいますよね…。食品系は期限があるため、買い過ぎには特に要注意です!

「子ども用に買った大容量のプロテイン。味が好みじゃなかったので大量に余ってしまった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.