ビューティ情報『結局買って後悔しました… 40代主婦が「ムダ買いしたモノ」3選』

2023年10月22日 20:15

結局買って後悔しました… 40代主婦が「ムダ買いしたモノ」3選

「安くてお得だから」「話題になっているから」と買ってみたものの、いざ使ってみると不満を感じたことはありませんか?筆者もついお得さや便利さに目が眩んで買ってみたけれど、後悔してしまったものがいくつかあります。そこで今回は、40代主婦の筆者がムダ買いだったと感じるアイテムをご紹介します。

セット売りの靴下

目次

・セット売りの靴下
・かさばるのに使わなくなる便利グッズ
・不満が募る…安いお掃除ロボット
・後悔を学びに、満足できる買い物を
結局買って後悔しました… 40代主婦が「ムダ買いしたモノ」3選


何度失敗しても、「今度こそはきっと大丈夫!」と繰り返してしまうのは私だけでしょうか。3足、5足などセット売りの靴下を買うと、さまざまな形で後悔する結末に至っています。

よくあるのが、使わない色が入っているパターンです。気に入ったカラーの靴下は履くものの、好みでない色は結局あまり履かないままということも。それなら単品売りの靴下を買ったほうが得だったと感じることが少なくありません。

最近立て続けに失敗しているのが、中学生の娘用に購入した紺ソックスです。
通学用で使うため、ネットでお得な商品をまとめ買いしたのですが、いざ履いてみると生地が硬すぎて履くのにひと苦労。反対に、すぐにゴムが伸びてしまうものに遭遇したこともあります。ベーシックなアイテムなのであまりハズレはないだろうと思いきや、まとめ買いで上質なものに出合うのは簡単ではなさそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.