スーパーでは絶対買いません! 40代主婦「節約のための買い物ルール」3つ
水出しで麦茶を用意しますが、月に200円程度なので負担は感じません。
浄水器がないご家庭でも、スーパーやドラッグストアなどが提供する給水機の水なら基本的に無料です。ボトルを購入する必要がある店舗もありますが、水をコンスタントに買うよりは格段にお得でしょう。
特定の冷凍食品はネットのまとめ買いで1,083円お得
スーパーで購入するものといえば、冷凍食品もその1つ。筆者はものによっては、スーパーではなくネットで購入しています。たとえば、『吉野家』の「牛丼の具」を某スーパーで購入しようとすると、120g入りで321円。しかし、Amazonのブラックフライデー先行セールでは、筆者がチェックした際、28袋入りが7,905円(1袋あたり約282円)で販売されていました。
Amazonのセールを利用することで、1袋あたりの価格を比べると約39円、28袋購入した場合での金額で比べると約1,083円もお得になります。
お店のクオリティに迫るおいしい商品を家の冷凍庫にたっぷりストックできるのはうれしいですよね。
ついで買いで326円の損失! 日用品はホームセンターで大容量をゲット
スーパーでお目当ての日用品が特売をしていると、ついでに買いたくなってしまうことはありませんか?洗剤や衛生用品などの日用品は、特売といってもホームセンターの価格には敵わないことが多いです。