ビューティ情報『美容医療も効果的だけどイチバンは…【女性約100人調査】老け見えしない人の特徴7つ』

2023年11月30日 19:30

美容医療も効果的だけどイチバンは…【女性約100人調査】老け見えしない人の特徴7つ

美容や健康に関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「アンチエイジング」をテーマにアンケートを実施。アンチエイジングに関心の高い人は多いと思いますが、実際の年齢よりも若く見える人はどんな人なのでしょうか。今回は、"実年齢より若く見える人の特徴"について女性たちの本音を教えてもらいました。

女性たち約100人に聞いた「アンチエイジング事情」

目次

・女性たち約100人に聞いた「アンチエイジング事情」
・1.趣味や仕事にアクティブな人
・2. 美容医療で自己管理している人
・まだまだある! 「若く見える人の特徴」
・実年齢よりも若々しい人は、行動している
美容医療も効果的だけどイチバンは…【女性約100人調査】老け見えしない人の特徴7つ


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubの女性たちに「あなたの周りで実年齢より若々しいなと感じる人はいますか?」と聞いてみたところ、なんと全員が「YES」と回答。さすが美容に関心の高い女性たち。周りの人も美容への意識が高い人が多いのかもしれません。

「YES」と回答した人に、“実年齢よりも若く見える人の特徴”を具体的に聞いてみました。


1.趣味や仕事にアクティブな人

「職場の同僚は、50歳を過ぎているが背が高くスラッとしていて40歳ぐらいに見える。肌もキレイ。休みの日は自分の趣味や好きなことをしているらしく、とてもイキイキしている」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.