よれよれのヒートテックまだ着てる?【女性約100人調査】冬必須の”あったかインナー”事情
薄手のヒートテック数枚、極暖のヒートテック数枚あれば冬を乗り越えられそうです。
「日中10℃を下回ったら極暖」(35歳・会社員)
通常のヒートテックと極暖の使い分けに、明確な基準を設けている人も。たしかに「今日は何着よう…」と悩んでいるよりも、天気予報を見て着るものがパッと決まると朝の時短になりそう。真似してみます…!
「会社には初冬から薄手のヒートテックを着用。外での仕事や、スキーなどウインタースポーツの際に極暖を着用」(40歳・経営者)
極暖は普段使いせず、長時間の外出やウインタースポーツで使用するというコメントもいくつか見られました。日常生活に極暖は暑すぎると感じる人もいるようですね。
「エアリズムの上にヒートテックを着る」(31歳・会社員)
ヒートテックでは暑すぎる、なんて時はエアリズムとの重ね着がおすすめなのだそう。冬でも電車や建物の中だと暑く、汗をかいてしまうことも。
エアリズムには速乾性があるため、汗をかく場面でも安心できますね。
「冬の少し暖かい日は薄手のヒートテック。真冬の寒い時期は極暖を上下とも着ています」(37歳・専門職)
寒い日は、トップスだけでなくボトムスも極暖にするとのこと。