ビューティ情報『やめたらゴミが減りました! アラサーが実践してる「再利用のすすめ」』

2023年12月20日 20:00

やめたらゴミが減りました! アラサーが実践してる「再利用のすすめ」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。120回目は、ecocoメンバーのみほさん。今回はおうちで出るゴミを“減らす方法”についてご紹介します。いらないものをそのまま捨ててしまうことをやめると、エコにつながるかもしれません。

おうちで出るゴミを減らす方法

目次

・おうちで出るゴミを減らす方法
・保冷剤は消臭剤にする
・ゴミを減らしてエコなアクションを
やめたらゴミが減りました! アラサーが実践してる「再利用のすすめ」


【最近やってるエコなこと】vol.120

12月も下旬になり、大掃除をしているかたも多いのではないでしょうか。掃除や片付けをすると必ず出るゴミ。ゴミを少しでも減らすためにやっていることをみほさんに教えていただきました。

古着などは寄付をする
みほさん主に、洋服、人形、かばん、タオル、靴、毛布などを寄付しています。
寄付先は特に定めていないのですが、インターネットなどで調べてピンと来たところに寄付をしています。また、Instagram、Xでも「古着寄付回収」などでキーワード検索をします。その際、寄付されたものがどのようにリサイクルされるのか、どのような方々の役に立っているのか、などの記載内容を確認しています。

保冷剤は消臭剤にする

やめたらゴミが減りました! アラサーが実践してる「再利用のすすめ」

©みほ

みほさんハッカなどのアロマを入れて、保冷剤で作る消臭剤を作っています。保冷剤の中身を小瓶や容器などに入れて、生ゴミなどを入れる消臭ゴミ箱の底に入れています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.