ビューティ情報『絶対にハズさない手土産って? 女性約100人に聞いた「帰省時に喜ばれる手土産」』

2023年12月26日 21:00

絶対にハズさない手土産って? 女性約100人に聞いた「帰省時に喜ばれる手土産」

年末年始の帰省に持っていく手土産は決めましたか? 今回はライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「もらって嬉しかった手土産、喜ばれた手土産」をテーマにアンケートを実施。実際の商品名やオススメ理由について具体的に教えてもらいました。

Q. もらって嬉しかった手土産を教えて!

目次

・Q. もらって嬉しかった手土産を教えて!
・Q. 実際に渡して喜んでもらえた手土産を教えて!
・自分がもらって嬉しいものをあげたい
絶対にハズさない手土産って? 女性約100人に聞いた「帰省時に喜ばれる手土産」


まずは、anan Beauty+ clubのメンバーに、友人や親戚、仕事関係の人からなど「もらって嬉しかった手土産」について教えてもらいました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

『サブレミシェル』のサブレ
「おいしいし、缶がかわいい。もらって嬉しかったので、内祝いやちょっとしたお礼で私も購入するようになりました」(33歳・会社員)

手土産だからこそ、もらったときの第一印象は重要なのかも。かわいいパッケージや缶に惹かれる人が多いようです。『サブレミシェル』は、華やかでかわいらしいイラストが描かれている缶に入ったサブレが大人気。
入れ物だけでなく、ケーキの形、動物やクルマの形など、サブレ自体もキュート。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.