ビューティ情報『今が捨てる絶好のタイミング!【女性約100人調査】スッキリ新年を迎えるために「処分すべきもの」』

2023年12月28日 19:30

今が捨てる絶好のタイミング!【女性約100人調査】スッキリ新年を迎えるために「処分すべきもの」

新年を迎える準備は整いましたか? 大掃除で出た不要品や、使っていないものなどは、今年のうちに処分して、スッキリしたいですよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、年末までに捨てたいものについてリサーチしました!

次から次に増えていくアイテム

目次

・次から次に増えていくアイテム
・「捨てる」を習慣化して溜めこまない
・生ゴミを捨て忘れて大惨事に…
・今年の不用品は今年のうちに!
今が捨てる絶好のタイミング!【女性約100人調査】スッキリ新年を迎えるために「処分すべきもの」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは「年末までに捨てたい、処分したいものがあるか」を聞いてみたところ、100%の人が「YES」と回答。みなさん、捨てようという意思はもっているようです。
何を処分したいと思っているのか、具体的に教えてもらいました。

「服」(36歳・会社員)

「着なくなった服」(35歳・会社員)

圧倒的に多かった回答が「服」です。暮らしの中で、いつの間にか増えていきがちなアイテムですよね。クローゼットの中が把握できなくなって、今年は一度も着ていなかったという服もあるのではないでしょうか?
私も、数年着ていない服がたくさんあるのですが、まだキレイだったり、かつてお気に入りだったりすると、なかなか捨てられません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.