ビューティ情報『ぐんぐん運気アップします!「運が良い人」の年末年始習慣』

2023年12月29日 20:15

ぐんぐん運気アップします!「運が良い人」の年末年始習慣

年末年始はあれこれとやることが多く、慌ただしく過ごしている人も多いでしょう。しかし、そんなときこと開運に繋がる行動・習慣を意識したいところ。今回は占い師の筆者が「運が良い人の年末年始習慣」をご紹介します。

玄関を明るくシンプルにする

目次

・玄関を明るくシンプルにする
・キッチンはツヤが出るまで磨く
・トイレは隅々まで掃除する
・元旦初詣の前に「幸先詣(さいさきもうで)」をしておく
ぐんぐん運気アップします!「運が良い人」の年末年始習慣


玄関はその家の“顔”とされる大切な場所。基本的に湿気を嫌い、明度を意識するべきスペースとされています。そのため、明るくシンプルに整えることを心がけましょう。まず、靴は人数分だけ出すようにして、あとは靴箱に収納してください。余計なものは片付けて、観葉植物・鏡・盛り塩の3点セットを置くのがおすすめです。


観葉植物は、ポトスなどのように生命力があって葉の広いものが理想的。鏡は小さいものでもいいので、入って右側に掛けておきましょう。そして、入り口の邪魔にならないところにお塩を盛って清めてください。そうすることで、運をダイレクトに家に取り込むことができるはずです。

キッチンはツヤが出るまで磨く

キッチンは私たちの食の源であり、それだけ汚れやすい場所とも言えます。特に食べ物のカスや油はキッチンの火の気を弱めてしまう原因になりかねません。火の気が弱まると、憂うつな気分になったりモチベーションが下がったりして、暮らしに活気がなくなってしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.