ビューティ情報『つい溜めこんでいませんか? 美容家が解説「部屋が片付かない女性が手放せないモノ」』

2024年1月31日 20:45

つい溜めこんでいませんか? 美容家が解説「部屋が片付かない女性が手放せないモノ」

家がなかなか片付かないとき、美容関係のグッズが家の中の相当なスペースを占めてしまっていることがあります。そこで今回は時短美容家の並木まきが、片付かない人の家に必ずある!と言っても過言ではないアイテムをご紹介します。

1:ショッパー

目次

・1:ショッパー
・2:ギフトボックスや空き箱
・3:新製品パンフレット
・4:紙やプラスティック製のポイントカード
・5:サンプル
つい溜めこんでいませんか? 美容家が解説「部屋が片付かない女性が手放せないモノ」


コスメショップで買い物をしたときに付属するショッパー(紙袋)は、コスメ好きほど手元に残りやすいグッズのひとつと言えます。オンラインの公式ショップで買い物をしても未使用のショッパーが付いてくることがあり、未使用のまま処分するのはもったいないからとそのまま取っておくパターンも多いはず。

しかしショッパーを使うシチュエーションは、ありそうでなかなか訪れないもの。少量ならともかくとして、気づけば大量のショッパーが収納スペースを占拠していた…となると、あっという間に片付かない原因になるでしょう。「保管しておくショッパーはこの量だけ」と自分であらかじめルールを設けておくと、ショッパーが増えすぎることもありませんね。


2:ギフトボックスや空き箱

ギフト包装をしてもらったボックスや、コスメそのものの空き箱も、片付かない家に置いてあることが多いグッズと言えます。スタイリッシュでかわいいデザインのものが多いので、何かに使うかもしれないと思うと捨てたくなくなりますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.