ビューティ情報『思い切って手放して! エステティシャンが教える「NGスキンケアアイテム」』

2023年10月14日 20:45

思い切って手放して! エステティシャンが教える「NGスキンケアアイテム」

手持ちのスキンケアアイテムの中に、「肌に合わずそのまま放置している」「使いきれない」「捨てるタイミングがわからない」といったモノはありませんか?今回はエステティシャンの筆者が、NGスキンケアアイテムの特徴や捨てどきのサインをご紹介します。

手放すべき? スキンケアアイテムの捨てどきの見極め方

思い切って手放して! エステティシャンが教える「NGスキンケアアイテム」


まずは手持ちのスキンケアアイテムを整理して、以下に当てはまるかチェックしてみましょう。

・良いと聞いて購入したけれど、自分の肌には合わなくて使っていない
・使用感や香りが気に入らず、途中で使うのをやめてしまった
・あれこれ購入し、同じようなアイテムが重複して使いきれない
・使っていないけれど高かったから捨てられない
・たくさん残っていて捨てるのはもったいない

さまざまな理由から、スキンケアアイテムが放置された状態になっていませんか?もう使わないなら、思い切って手放すべきかもしれません。NGスキンケアアイテムの特徴や捨てどきのサインを、詳しく見ていきましょう。

捨てどきのサイン1.肌に合わない
スキンケアアイテムは肌に直接つけるものなので、香りや使用感などは好みによって分かれます。アイテムによっては、つけたときに違和感を抱くこともあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.