ビューティ情報『手放したらスッキリします!【お部屋のプロ解説】「広くて明るい部屋」に見える共通点』

2024年3月29日 20:45

手放したらスッキリします!【お部屋のプロ解説】「広くて明るい部屋」に見える共通点

また、窓の前にいつもモノがあると、窓の開閉がしづらく空気の入れ替えが不便になってしまうかもしれません。窓の前にはなるべく家具を置かず、閉塞感を減らすようにしましょう。

間接照明で、のんびりとリラックスした雰囲気に

手放したらスッキリします!【お部屋のプロ解説】「広くて明るい部屋」に見える共通点

©のぞみ

【ポイント】

  • 部屋の隅に間接照明を取り入れている
  • 照明の色を統一している
リラックスしたオシャレな雰囲気のあるお部屋に、ぜひ取り入れたい間接照明。家具を買い替えるのは費用や手間もかかりますが、間接照明は手軽に取り入れやすく、お部屋の模様替えにはぴったりです!

間接照明を選ぶポイントは、間接照明の色を「電球色」で統一すること。バラバラの電球色を使用するとお部屋の統一感がなくなり、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。

筆者宅では、部屋の隅にそれぞれ小さな間接照明を取り入れました。隅に配置することで、明かりが壁全体に反射してお部屋をやわらかく包み込み、ふんわりと落ち着いたイメージになります。壁が明るくなると、より部屋も広く見えますよ。


間接照明の失敗例
筆者が過去に間接照明で失敗したと思ったのは、電球が見える照明を取り入れたことです。電球が丸見えのライトは、暗めの電球を使用したとしても予想以上に眩しく感じてしまい、結局手放しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.