毎日、生活「あんしん補償付き唾液抗原検査キット」コロナ禍での社会問題改善に向けた普及推進に賛同
当財団は、コロナ禍以前のように日本が安全で健康な生活を営むことができる社会、命を守る活動を推進致します。
※補償の詳細や条件については、下記保検査キット付帯の「新型コロナあんしん保険」の概要をご覧ください。
皆の笑顔と毎日の生活 あんしんの為に
■法人概要
公益財団法人 神戸国際医療交流財団
代表理事: 後藤 章暢
所在地 : 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町1丁目6番地4 IMPビル
URL :
http://kobeima.org
■毎日、生活「あんしん補償付き唾液抗原検査キット」への想い
現在、日本では政府・行政により各地で「無料PCR検査」が受けられるシステムが導入されていますが、その機能は100%発揮できているとは言い難い状況にあります。その背景には、以下の問題があるように思われます。
1. 待ち時間が長い。
2. 検査・待機場所における感染リスクに対する不安がある。
検査・待機場所にはコロナウイルス感染者の人がいる可能性もあるため、そこで感染してしまうのではないかという不安がある。3. コロナウイルス陽性後の収入減少・生活不安が大きい。
(1)コロナウイルス陽性後、入院や、施設・自宅待機を余儀なくされれば休業せざるを得ず、休業をすれば生活ができなくなることに対する不安が大きい。