ビューティ情報『2月23日は「夫婦で妊活の日」!オメガ3が応援 おいしく妊活中の栄養補給をサポートする、くるみの栄養がたっぷりのレシピを公開』

2024年2月22日 09:30

2月23日は「夫婦で妊活の日」!オメガ3が応援 おいしく妊活中の栄養補給をサポートする、くるみの栄養がたっぷりのレシピを公開

近年、妊活に取り組む夫婦が増えており、不妊に悩む夫婦の割合も増加傾向にあります。※1 くるみは、身体に良い脂として知られる植物由来のオメガ3脂肪酸を豊富に含んだ食材です。妊娠に向けた身体づくりのため栄養補給を手助けするくるみのレシピをカリフォルニア くるみ協会の公式ウェブサイトで公開しています。
(https://www.californiakurumi.jp/news/20240131)

2月23日は「夫婦で妊活の日」!オメガ3が応援 おいしく妊活中の栄養補給をサポートする、くるみの栄養がたっぷりのレシピを公開

2月おすすめレシピ

「夫婦で妊活の日」は、妊娠は夫婦で二(2)人(2)三(3)脚で取り組むもの、という由来から、2020年にNPO法人「男性不妊ドクターズ」が制定された記念日です。妊活について正しい知識を広めるとともに、不妊問題の解決を図ることを目的としています。ナッツ類の中で唯一豊富に植物由来のオメガ3脂肪酸を含むくるみは、抗酸化物質や食物繊維、タンパク質など身体に良い栄養が詰まった食材です。ひとつかみのくるみ(約30g)で、1日の摂取に十分なオメガ3脂肪酸(2.7g)を摂ることができます。※2 海外の研究からも、くるみの摂取は男性の精子の質の改善※3や妊娠中の女性の健康に有益な可能性※4があることがわかっています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.