子育て情報『第3の生理用品「月経カップ」を使ったら、生理期間が快適になった♪』

第3の生理用品「月経カップ」を使ったら、生理期間が快適になった♪

のサイズ2(ラージ)〈写真左〉。

ひと言で感想を言うと、「(取り扱いに慣れれば)めちゃくちゃラク!」とのこと。

「生理期間ということを忘れる身軽さ。いつも通り湯船に入れるうれしさ。そして、ナプキンを持ち歩いたりしなくていいっていうのも、かなりうれしい。(旅行の時とか生理かぶると大変ですよね…)」

さらに、かすみさんが月経カップデビューをした際の感想を詳しくご紹介します。

生理1日目

初日は「フルムーンガールカップ」を使って初めての装着。
いや、全然うまくいかない、なにこれ無理……!(なんとか入っても、これでいいのか感がすごい)
なんとか頑張って2・3回挑戦してみると、なんとなくコツを掴んでスムーズにできるように。

そして慣れると、何をそんなに手こずってたの?というくらい簡単に装着できました。

でも、スモールサイズということもあってか奥のほうに入ってしまい、出そうとするときに毎回、「これは取り出せないのでは!?」という不安に駆られました。(なんだかんだ取り出せます!)

念のためナプキン併用していましたが、トイレ行くたび普通に血がついてて「あれ、めっちゃ漏れてるやん…」ということを繰り返して、気づきました。
私の経血量にはスモールサイズでは容量が足りないということに!

何も調べずに勢いで始めたので使ってみてからサイズの重要性に気づきました。
その後すぐに「エヴァカップ」のラージサイズを注文し、翌日午前中に届いたので2日目からはそちらにチェンジ。

生理2日目

「エヴァカップ」を正午につけてそのまま外出。18時ごろまでそのままでしたが、全然漏れてない! これはいけると確信しました。

「エヴァカップ」はそれなりに硬さがあり弾力が強くて、折りたたんで入れた後に中でパッとしっかり開いてくれるのが良い◎。ただし、中でちゃんと開かないと漏れてしまうそう。

大きめのサイズだから奥のほうに入りすぎてしまうこともなく、取り出すときにすぐ先端を掴めるので安心です。
サイズが大きい分、出し入れ大変かな?と不安でしたが、逆に扱いやすかった!

生理3日目

朝起きたら布ナプキンに少量の血が。取り出したらカップ満杯で少し漏れたようです。やっぱり多い日はナプキン併用が安心ですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.