子育て情報『【100均】話題の浮かせる収納が叶う!どこでもマグネットがつく便利アイテムを発見!』

【100均】話題の浮かせる収納が叶う!どこでもマグネットがつく便利アイテムを発見!

目次

・好きな場所に装着できる「マグネット用取り付けパネル」
・タイル面にもピタッ!
・収納ドアにもピタッ!
マグネット用取り付けパネル


話題の浮かせる収納グッズを買ったはいいけど、マグネットを取り付けられる場所がなくて無駄になってしまった……なんてこと、ありませんか?家の中でマグネットが貼れる場所って意外と限られているんですよね。そこで今回は、マグネットがどこにでも装着できる便利な商品を紹介。すっかり眠っていたアイテムがよみがえるかも!?

好きな場所に装着できる「マグネット用取り付けパネル」

マグネット用取り付けパネル


どんな場所にもマグネットを取り付けることができる、その名も「マグネット用取り付けパネル」。こちらはセリアで購入できます。ステンレス鋼板製で、ショートタイプとロングタイプの2種類があります。

マグネット用取り付けパネル


裏側はこんな感じで、粘着テープが付いています。これだけでも十分くっつきますが、耐久性や剥がした跡が気になる場合は別の強力粘着テープと付け替えても良いかもしれません。

タイル面にもピタッ!

マグネット用取り付けパネル


マグネット用取り付けパネル


フラットな面であればくっつくということで、試しにキッチンのタイル面に装着してみたのがこちら。写真のようにまずパネルを取り付けて、上から重ねるようにマグネットを貼るだけ。好きな位置に、自由に取り付けられるのがいいですね。
言わずと知れたセリアの超人気商品「タオルホルダー」も、好きな場所に取り付けられます!

収納ドアにもピタッ!

マグネット用取り付けパネル


マグネット用取り付けパネル


こちらは収納ドアにマグネット式のポケットを装着した例。キッチン、洗面台、クローゼットなど、ドアの内・外どちらにでも貼り付けられます。こういったポケットを付けておけば、よく使うものを入れたり、ミニゴミ箱にしたり色々と活用できそうですね。ドアフック式だと開け閉めする時にズレてしまってわずらわしい!と感じる方にはこの方法がおすすめです。

以上、セリアの「マグネット用取り付けパネル」を紹介しました。
マグネット式のグッズは見た目がすっきりしていて人気があるものの、取り付けられる場所が少ないのがネックでした。それが、このパネル1枚で解決できるなんて画期的ですよね。ぜひゲットして、いろいろ活用してみてください!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.