子育て情報『「ぬ、抜けない~!」生理前のむくみで、指輪が抜けなくなった!【体験談】』

2021年1月25日 20:00

「ぬ、抜けない~!」生理前のむくみで、指輪が抜けなくなった!【体験談】

2.足裏を合わせたまま鼠径部をマッサージしたり、両ひざを上下にゆらしたりして、股関節の筋肉をゆるめる

3.胸の前で手を合掌し、へその下部分が一番高くなるように腰を持ち上げ、そのまま3つ数える

4.呼吸をしながら、お尻を床に落とすイメージで腰を下ろす

●屈伸系のポーズ

屈伸系のポーズ


mits / PIXTA(ピクスタ)

1.あお向けになり、足を前に伸ばす
2.両足を揃えてあげ、ゆっくりと膝に顔を近づける。
手で足を支えてもOK(上記画像参照)
3.態勢をキープしながらゆっくりと10呼吸する

●合せきのポーズ

合せきのポーズ


Markin / PIXTA(ピクスタ)

1.骨盤を立てて座る
2.両足裏を合わせて両手で持つ
3.できるだけ体を足に近づけてゆっくり呼吸する(上記画像参照)

上記の3つのポーズを毎日お風呂あがりに10〜15回おこなっています。すると、体がほぐれるのかむくみがだいぶ改善され、指輪が通りやすくなりました。今では生理前でも大好きなアクセサリーがつけられるので、ストレスが軽減できています!

私の場合、生理前の体はいつもむくみがひどく、憂うつでした。指輪が通らなくなることから始まる体の重さや疲れやすさは日常生活や仕事に影響が出るほどでしたので、改善した今では断然過ごしやすいです。私がおこなっているヨガのストレッチポーズは本当に簡単で、むくみだけでなく、疲れもとれたような気がしました!

監修/助産師REIKO

----------

文/Noda

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.