子育て情報『保湿力・やさしさ・塗りやすさ◎「ベビー用保湿剤」第1位は!?【ママ4,599人に徹底調査】』

2021年2月16日 18:30

保湿力・やさしさ・塗りやすさ◎「ベビー用保湿剤」第1位は!?【ママ4,599人に徹底調査】

症状が落ち着いているときは処方された保湿剤なしでもしっかり保湿できよかったです。

<みんなの口コミ>

いろいろ試しましたが、保湿力はこれが一番よかったです。何より赤ちゃんの肌が荒れなくなりました。これにしてから浮気する勇気が出ません。

<みんなの口コミ>

ベビーソープと同じ理由で、肌への優しさを一番に考えて愛用しています。新生児のころは毎日使っていましたが、大きくなってからは冬場だけ使用しています。また、はじめはチューブタイプのものを利用していましたが、早く塗って洋服を着せたいので、ポンプタイプの物を使うようになりました。こちらの商品を使うようになってからは、不器用な夫がパニックにならず落ち着いてお風呂後のお着替えができるようになり、私以上に助かったと思います。


ベビー用保湿剤、わたしには必要なかったかも…!?

約81%のママが使用したというベビー用保湿剤ですが、なかにはあまり使わなかったという声も。肌が強く保湿が必要なかった、保湿剤のベタベタ感を嫌がって機嫌が悪くなる、市販品ではなく皮膚科で処方された保湿剤を使用しているなど、赤ちゃんの状態に合わせて使用したり、使用をやめたりすることもあるようです。 

<みんなの口コミ>

新生児のころだけでした。 お風呂上がりすぐ着替えてつけるのをしない習慣になってしまったため。乾燥したとき、冬だけ使っていた。

<みんなの口コミ>

わが子は2人とも肌が強くて、お風呂に入るとすでに潤っていたので使用してません。たまに肌が荒れ始めたなと思ったときにしか使っていません。

<みんなの口コミ>

アトピー性皮膚炎と診断される前までは市販のいろいろなものを試していましたが、診断されてからは、皮膚科の保湿剤を使用しています。


<みんなの口コミ>

ベタベタするとすごく機嫌が悪くなるので、カサカサすることもなかったので、たまに口に入れても大丈夫なオーガニックハイビスカスオイルをケアで使用するぐらいです。

ベビー用保湿剤部門では、特に肌へのやさしさ、塗りやすさにおいて高評価なものがTOP3に選ばれました。今回の調査から、赤ちゃんの肌に直接塗るものだからこそ、肌への負担が少なく、それでいてきちんと肌の潤いを保ってくれる保湿剤を求めるママが多いことが明らかになりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.