子育て情報『妊娠検査薬、フライングだとどんな陽性反応が出るの?【ドゥーテスト編】』

2021年6月3日 20:00

妊娠検査薬、フライングだとどんな陽性反応が出るの?【ドゥーテスト編】

目次

・フライング検査をしたことがある人は約半数
・フライング検査ではどんな陽性反応が出る?【ドゥーテスト編】
妊娠検査薬、フライングだとどんな陽性反応が出るの?【ドゥーテスト編】


「妊娠したかも?」と思ったとき、産婦人科に行く前に、市販の妊娠検査薬を利用する人が多いでしょう。妊娠検査薬には、使用に適している時期※がありますが、その日よりも早く検査してしまうことを「フライング検査」といいます。

※だいたい生理予定日の1週間後。メーカーによっても異なる。

ベビーカレンダーでは、どのくらいの人が、いつフライング検査をおこなっているのかをアンケートで調査。また、フライング検査での陽性反応はどんな感じだったのかを、寄せられた体験談で紹介します。

※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ベビーカレンダープレゼント」「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2021年4月29日(木)〜5月6日(木)
調査件数:1,466件(有効回答数)

フライング検査をしたことがある人は約半数

まず、どのくらいの人が、妊娠検査薬でフランイング検査をしたことがあるのかを聞いてみました(※アンケート回答者の99%が妊娠経験者、98%が妊娠検査薬の使用経験者)。


妊娠検査薬、フライングだとどんな陽性反応が出るの?


約半数の54.4%の人がフライング検査をおこなったことがあるようです。

妊娠検査薬、フライングだとどんな陽性反応が出るの?


フライング検査をおこなった日については、「生理予定日」がダントツで、実に4割弱の人が生理予定日にフライング検査をおこなったという回答に。しかし、生理予定日の3日前も19.3%、1週間以上前も14.4%と、生理予定日前にも意外に多くの人が妊娠検査薬を使用しているのがわかります。

また、「妊娠検査薬のフライング検査で陽性が出たことがある」と回答したのは、73.8%。非常に多くの人が経験していました。

フライング検査ではどんな陽性反応が出る?【ドゥーテスト編】

では、実際にフライング検査をして、どんな陽性反応が出たのかを、ベビーカレンダーに寄せられた体験談で見てましょう。


●生理予定日7日前のフライング検査●

フライング検査での陽性反応(ドゥーテスト)


待ちきれず1週間前にフライングで検査してみたところ、すぐにくっきりとした陽性反応が出ました!

●生理予定日3日前のフライング検査●

フライング検査での陽性反応(ドゥーテスト)


妊活を始めてちょうど1年くらい経った日のことです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.