子育て情報『「もうみんないらない!」共通の友人を盾にするママ友に怒りを通り越し』

2022年3月28日 20:00

「もうみんないらない!」共通の友人を盾にするママ友に怒りを通り越し

「もうみんないらない!」共通の友人を盾にするママ友に怒りを通り越し


あまりに勝手な言い分ばかりのママ友に、思わずキレてしまったオニハハさん。一旦電話を切るが、その後に来たメッセージが……。3人の子ども達の育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、旧友との再会で起こった事件をご紹介します。

「加奈も私と同じ考えだったからね」

電話を切った後に来たメッセージには、共通の友人の名前があった。

私のこと、一体どういうふうに伝えたんだろう……。

友達まで巻き込んで……一体何考えてるの!?


私は友達がいない13_1


私は友達がいない13_2


私は友達がいない13_3


「あーーーーもういいや」
色々考えていたら、すべてがどうでもよくなってしまった。
こんな気持ちになるなら、もう友達なんていらない。

◇◇◇

友人まで巻き込みはじめたママ友。この件に関係の無い人からも悪く思われているんじゃないかと思うと、「友達なんていらない」と投げやりな気持ちになってしまうのも無理はありませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター オニハハ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.