子育て情報『夫「お前が不倫してるって聞いた、離婚だな」証拠写真を見ていたら思いがけない展開に…!?』

夫「お前が不倫してるって聞いた、離婚だな」証拠写真を見ていたら思いがけない展開に…!?

 

リンカが帰った後、アツヤはパニ子に「今のは言い過ぎだぞ!リンカちゃんが可哀想じゃないか」と言うのです。その言葉にパニ子は呆然。ご馳走を作って喜ばせる気満々でしたが、そんな気になれず……。結局、手抜き料理を作って険悪なムードのなか食事をし、「今後うちの家計は私が全部管理するから」と言ってパニ子は就寝しました。

不倫疑惑をかけられてパニック

数週間後。仕事を終えて帰宅するとアツヤが先に帰っており、パニ子に向かって
「友だちから聞いた。お前不倫してるだろ」と言うのです。
まったく身に覚えのない事でパニ子の頭は真っ白。
しかし、動かぬ証拠だ!と言って男女が腕を組んで歩いている後ろ姿の画像を見せてきました。

確かに、女性の方はパニ子と同じ髪型で、パニ子が持っている青いワンピースを着ています。しかし、そのワンピースはだいぶ前に購入したもの。偶然写っていた駅の時計塔の時間を見ると、午後5時半を指しています。その時間、パニ子は近所のスーパーで夕食の買い物をしていました。

「私の顔も相手の顔もハッキリ写ってないのに、これが動かぬ証拠!?納得できないわよ!」というパニ子に対し、「と、とぼけるな!責任とって払うもん払え!」と言ってきます。パニ子は免罪を主張しますが、まったく話を聞いてもらえず。これから実家に行くぞ!と興奮気味に言うばかり……。
こんなに激怒したアツヤは初めてで、予想外の展開にパニ子も混乱。アツヤと一緒にパニ子の実家へ向かいました。

時計台の時間が運命の分かれ道

パニ子の両親の前でアツヤは、不倫されたと話し始めます。パニ子はスーパーに行っていたと主張。アツヤは両親にスマホの画像を見せました。画像を見たパニ母は「ふぅん…なるほど」と言い、どこかに電話をかけ始めました。電話の相手はご近所さん。片っ端からかけたところ、「卵を2パック購入しているパニ子を見た」「自動ドアが開かなくて困っていた」という情報が。
身の潔白が証明されたパニ子。 

そこでなんだかアツヤが額に汗を浮かべ始めました。パニ母が「アツヤさん、パニ子が不倫してると言ったその友人を呼んでください」と話すと、アツヤは黙ってしまいました。そこに、妹のリンカが帰ってきました。自分の部屋に行こうとするリンカを引き止め、カバンをつかんだパニ母。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.