子育て情報『有名力士の抱っこで我が子の健康を願う!赤ちゃん抱っこ撮影会リポート。』

2019年2月10日 12:00

有名力士の抱っこで我が子の健康を願う!赤ちゃん抱っこ撮影会リポート。

大勢の大人と報道陣を前にして娘&友人の子も心なしか緊張気味!

画像9: 有名力士の抱っこで我が子の健康を願う!赤ちゃん抱っこ撮影会リポート。


長い廊下を歩き、ついに土俵入り(といっても撮影会では土俵がなかったんですが)!あまりの広さ&人の多さに面食らいつつ、係の人に誘導されてどんどん中へ進みます。

会場の真ん中には各数字に分かれて力士が座り、参加者は自分が引いた数字の順路に並ぶ仕組みになっています。

自分が引いた「8」のカードが誰を指すのか早く知りたい気持ちで前に進むも、なかなか見えず。目の前の列が数人程度になってもわかりませんでした。というのも、当日は一月場所に進退※ がかかっていた稀勢の里の声を拾おうと大勢のマスコミの人たちが取材にきていたんです。(人気者って大変……)

※稀勢の里は昨年11月、横綱として87年ぶりに初日から4連敗で途中休場。横綱審議委員会(横審)で初の「激励」を決議されていました。
この撮影会前日、休場中の稀勢の里が会見し、異例の事態に注目が集まっていました。その会見で稀勢の里は、相撲人生を懸けて一月場所初日を目指す意向を示し、出場こそしたもののその後一月場所をもって引退を発表。

私は、「あわよくば横綱に抱っこしてもらいたいな〜」と失礼ながら思っていましたが結果は大関・栃ノ心でした!栃ノ心といえばジョージア出身の美男子。角界のニコラス・ケイジとも呼ばれているそうです。でもニコラスにはあまり似ていなかった気が(笑)。

抱っこしてもらう力士がわかったところでいよいよ私達の番に!急いで係の人にカメラを渡し、椅子に座っている栃ノ心に子を預け、私達親は力士の隣にスタンバイ。栃ノ心に抱っこされた瞬間、友人の子はびっくりして大泣きしていましたが、さすがは一児の父。号泣する子どもに面食らうことなく、にこやかな笑顔で相手をしてくれました。


そして撮影が開始して終了まではたったの2分程度!こんなチャンスはなかなかないので力士とコミュニケーションしたかったのですが、我が子を撮影に集中させることに必死でそれどころではなく(涙)。せめて「一月場所頑張ってください!」ぐらいは言いたかったな〜と少し後悔しています。

撮影が終わり、少し余裕が出たので周りを見渡してみると栃ノ心の2つ隣はなんと白鵬が!本物の白鵬はオーラがものすごく神々しいほど。目尻を下げ優しいまなざしで赤ちゃんを抱っこしていた姿が印象的でした。

画像10: 有名力士の抱っこで我が子の健康を願う!赤ちゃん抱っこ撮影会リポート。


ほかにも、先場所優勝を飾った貴景勝は子ども好きとして有名なだけありぐずって泣く子をあやしたり、撮影の合間にスマホをチェックする力士がいたり、普段テレビで見ている力士たちの素顔を間近で見られたことも貴重な体験でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.