子育て情報『《ママたちの秋肌ケア》夏終わり、ママのお肌もくたくた…秋に向けて、何してる?』

2016年9月28日 14:00

《ママたちの秋肌ケア》夏終わり、ママのお肌もくたくた…秋に向けて、何してる?

ふと気がつくと…最近お肌がカサカサしたり、ゴワゴワしたり、肌が分厚くなったような…そんなお肌のダメージを感じることないですか?

秋は、夏に浴びた紫外線やエアコンの影響で表皮細胞がダメージを受けて、保湿機能やバリア機能が低下する時期。

しかも、そのまま放って置くと…シミやソバカス、色素沈着などの原因にもなってしまいます。夏の疲れた秋肌を元気にする方法をいろいろご紹介します。

目次

・我が家おススメ、お肌元気レシピ
・①メインディッシュ「鳥ササミのピカタ風」
・②「アボカドとトマトのサラダ」
・③デザートは、「フルーツ」
・普段のお手入れにちょっとしたプラスケア
・簡単ツボ押しや寝る前のヨガで夏の疲れをリセット
・〜夏バテ脱力感を吹き飛ばす、おススメツボ〜
・寝る前のおススメ1ヨガポーズは、コブラのポーズ!


《ママたちの秋肌ケア》夏終わり、ママのお肌もくたくた…秋に向けて、何してる?

我が家おススメ、お肌元気レシピ

まじは毎日の食事から!抗酸化作用の食材を取り入れたレシピでお肌を元気にしましょう。

我が家のおススメメニューはこちら。


①メインディッシュ「鳥ササミのピカタ風」

《ママたちの秋肌ケア》夏終わり、ママのお肌もくたくた…秋に向けて、何してる?


鳥ササミは、細胞の再生にはなくてはならない「亜鉛」が豊富です。ササミは子供も食べやすく、我が家のお兄ちゃんも好き♪

●材料

鳥ササミ…4切れ

塩、コショウ…少々

卵…1個

小麦粉…少々

パン粉(乾燥タイプ)…少々



ソースは…ケチャップ1:1マヨネーズ

●作り方

1.鳥ササミの筋を取り、包丁を平らにして叩いてササミをペタンコにします。

2.軽く塩こしょうをふる。

3.小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけたら、油をひいたフライパンでこんがりするまで焼きます。

ソースをかけて出来上がり♡

②「アボカドとトマトのサラダ」

《ママたちの秋肌ケア》夏終わり、ママのお肌もくたくた…秋に向けて、何してる?


皮膚細胞の酸化で起こるシミを除去する「ビタミンE」が豊富なアボカド、オリーブオイルと、シミを促進させる活性酸素を除去する「リコピン」の代名詞トマトを使った簡単ヘルシーサラダ。

●材料

トマト

アボカド

オリーブオイル

醤油

コショウ

レモン汁

●作り方

1.トマト、アボカドを一口ぐらいのサイズにカットお皿に盛り付けます。

2.上からオリーブオイルと醤油、レモンをかけてコショウをふれば完成。モッツァレラチーズなど入れても美味しいです。

③デザートは、「フルーツ」


活性酸素を抑えるという「ビタミンC」や「βカロチン」が豊富なグレープフルーツやキウイがおススメ!

普段のお手入れにちょっとしたプラスケア

週末のお風呂上りに、化粧水後にシートマスクをします。その上に電子レンジで温めたホットタオルをのせて顔全体を覆う。

じんわり温まってきたら、美容液を塗って馴染ませます。最後に冷凍庫で冷やしたタオルをあてて毛穴を引き締めて終わりです。

温めることで、シートマスクの美容成分が浸透しやすくなり、最後に冷やしたタオルでキュッと毛穴を閉じれば、朝までしっとりもちもちです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.